8/03/2015

8月3日

お久しぶりです。

週末(しゅうまつ)の間、学生がこうもりを毛布(もうふ)で捕まえる(つかまえる)のを見ました。まさか網(あみ)の代わり(かわり)にブランケットを使う(つかう)とは。

さて真面目(まじめ)な話になりますが、週末は学芸会(がくげいかい)やバレーボールの試合(しあい)などでとても楽しかった(たのしかった)です。ずっと撮影(さつえい)していましたが、皆さんの芸(げい)を見て凄く(すごく)感動(かんどう)しました。学生の日本語の伸び(のび)を見て泣き(なき)そうでした。素晴らしい(すばらしい)学芸会を見せてくれてありがとうございました。バレーボールについてはまた後日(ごじつ)書きます。

何人かの学生にブログに書かせる予定(よてい)なので、お楽しみにしてください。

写真(しゃしん)をアップロードしたので、是非(ぜひ)見てみてください。

学芸会:https://flic.kr/s/aHskdZHcFH

バレーボール(対フランス語):https://flic.kr/s/aHskgUBTUd

バレーボール(対中国語):https://flic.kr/s/aHskdYUyCC

コーディネーターのウェンディさんの車にこんな物を発見しました:


バイリンガル

0 件のコメント:

コメントを投稿